100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ファインディング・ニモ』 100年後の学生に薦める映画 No.1992

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1992『ファインディング・ニモ

2003 アメリカ・オーストラリア・フィリピン

ファインディング・ニモ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

筆者の時代で、世界で最も有名なアニメーションスタジオ、Pixarがヒット作を出し続けていた頃(ちょっと落ちついたが現在もつづいている)の作品。『トイストーリー』『バグズライフ』『トイストーリー2』『ファインディングニモ』と(長編で)ヒット作しかないのだから、このスタジオの評価はうなぎ上りであった。この頃から日本の雑誌でもピクサー特集が強く組まれるようになったと考える。水の表現等、従来難しかった3D表現を少しずつ確立しているのにも注目。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/5/1 第一稿
--------------------------------------------------

その他紹介一覧はこちら