100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『A』 100年後の学生に薦める映画 No.0771

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0771『A』

1998 日本 

A [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

オウム真理教と言う宗教団体があった。『地下鉄サリン事件』など、多くの死者を出すとんでもない事件も起こした。筆者がこの文章を書いている時代、海外でテロ事件が起きているが、日本も十分に異常な国であったのだ。筆者が子供の頃に起きた衝撃的な事件だったが、それより下の世代は事件を知らない。解体したオウム真理教団体の、流れを組むと言われる宗教団体が近づいてきても気づかないパターンもあるようだ。あっという間に、時代は、危険なことを忘れられるのである。
本作は、そのオウム真理教に迫ったドキュメンタリーである。こんな息遣いの人たちがやっていたのか。それを知れるだけでも素晴らしい。笑顔もあれば、マスコミや警察よりも論理的なこともある。
100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

 

A [DVD]

A [DVD]

 

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2017/8/13 第一稿
---------------------------------------------------