100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 100年後の学生に薦める映画 No.1886

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1886『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

2015 アメリカ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

2112本を、5年間少しつずつ書いているうちに公開されてしまった作品。『スター・ウォーズ』の実写は、もともとは生みの親のジョージ・ルーカス監督が引退し、新作が出ない前提でいた。なので、ディズニーがルーカスフィルムを買収し、新たな新作がどんどん生まれることになるとは思っていなかった。事件であった。
作品の感想としては、企画を聞いた当初の想像より面白かった。他方、サラリーマンが作ったような無難な作りになっていた。ルーカスであればやるような、ビジュアル的な情報配分もない。お祭り熱が冷めるにつれて、少しずつ寂しさを感じる。
100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]

筆者はアメリカまで行って初日の公開を楽しんだ。それくらいスターウォーズの文化が好きなのだ。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : 測定不能

FOR A.D.2,112 : 測定不能

 

 

  

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2017/10/12 第一稿
---------------------------------------------------