100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『巨星ジーグフェルド』 100年後の学生に薦める映画 No.0192

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.0192 『巨星ジーグフェルド』 

1936 アメリカ

巨星ジーグフェルド [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

1,936年のアカデミー賞作品賞を受賞した、ミュージカル映画。観ればその賞に当たる実力がよくわかる。とんでもないほど、圧巻のミュージカル。当時の沢山のミュージカル映画を観てきましたが、最高峰の映像が、そこにあると思います。黄金期のミュージカル映画を集めた『ザッツ・エンターテイメント』シリーズでも、本作は、他の作品以上に輝いていたと思います。

クセにはならないものの、圧巻。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

巨星ジーグフェルド [DVD]

巨星ジーグフェルド [DVD]

巨星ジーグフェルド [DVD]

巨星ジーグフェルド [DVD]

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2012/8/12 第一稿

---------------------------------------------------