100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『恋する惑星』 100年後の学生に薦める映画 No.0131

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.0131『恋する惑星

1994 香港

恋する惑星 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

あまり構成をネタバレするわけにいきませんので、筆者が本作『恋する惑星』の好きになった部分を挙げます。「後半のパートが好き。特に最後のやりとりが好きであり、フェイ・ウォンの曲『夢中人』が流れる開放感が最高」。大体、この文章に集約されているかと思います。筆者は日本人なので金城武という役者にも注目すべきなのかもしれませんが、やっぱり上記の言葉に集約されます。
未来の皆さんは、この文章を読み、自分たちも本作が好きになる可能性があると信じて観ていただくしかありません。
筆者が初めて感じた、ちょっと透き通るような、光が輝く香港。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
大学のライブラリーで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2012/8/18 第一稿

---------------------------------------------------

その他紹介一覧はこちら