100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

100年後の親御様へ

100年後の親御様に、児童向け書籍を 300冊紹介致します

この第3宣言の、所信声明。

 

ここでは、2,112年に生きる皆さんに向けて、100年前の時代に生きる私がオススメの作品を紹介します。

この第3宣言に該当するものとして、児童向け書籍を紹介します。児童向け書籍は子供を育みます。想像力を育みます。大人向け書籍は、時代によってコンテンツのニーズが大きく変わると思うのですが、子供向け書籍のニーズは大きく変わらないはず。従って、第3宣言にて優先的に紹介することにしました。

個人的意見を述べれば、読聞かせは出来る限り沢山してあげるべきだと考えます。年をとってからもしてあげて欲しいし、どんどん本を与えるべきだと考えゲイル。小学校に入ったから、という理由等で切り上げてはいけないと思う。

紙ではなく電子書籍の時代。いや、それとも異なるものの時代になっているかもしれませんが、なんにせよ、未来に、心の痛みが判る、未来を作る力がある子が増えてほしい、と思いながら

 

Written by kiyasu 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第一宣言】

2,112年の学生に、映画を2,112本紹介致します。

http://2112.hatenablog.com/entry/2011/11/21/025030

 

【第二宣言】

2,112年の学生に、アニメを100本紹介致します。

http://2112.hatenablog.com/entry/2011/11/21/025030