100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『私をスキーに連れてって』 100年後の学生に薦める映画 No.2026

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.2026『私をスキーに連れてって

1987 日本

私をスキーに連れてって [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

時代の保存箱として価値があるのかもしれないと思い記す。歴史的重要度は低い作品だ。
子供は親に影響を受けるものだ。父や母が好きだったものは、筆者も大抵のものは好きになった。ここで身につけた感性が、同世代との自分との違いに繋がっていったと思う。ただ、唯一といっていい程、感性があわなかったのが本作『私をスキーに連れてって』だ。奇妙な作品すぎて、心に残っている。
両親に限らず、ネットで本作の評価は上々。皆、本作の時代と思い出を語っている。公開時の評価も当然高かったという。筆者は、バブルが始まろうとしていたこの時代の、大人や若者達の空気が判らない。80年前の『チャップリン』に拍手できても、20年前の私をスキーに連れてって』には拍手できない筆者がいる。100年後の皆さんにはどう見えるのだろうか。興味あれば鑑賞されたし。
 

[DIARY 筆者の思い出]
VHSで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/25 第一稿
--------------------------------------------------
私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら