100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『緋牡丹博徒 花札勝負』 100年後の学生に薦める映画 No.0553

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0553『緋牡丹博徒 花札勝負

1969 日本

緋牡丹博徒 花札勝負 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

『緋牡丹博徒』シリーズの第三弾だ。主人公の女性のヤクザもの。カッコいいたら、ありゃしない。既に終了したシリーズだが、人気の作品だと思っている。ただ、wikipediaに記事がないことをみると、一部のファンの記憶にか残っていない作品なのかもしれない。インターネットが普及後に作られた作品であれば、人気がなくても大抵の記事がつくられるが、前であれば、たまにこういうことがある。
インターネットの記事に関わらず、本作は名作だと思う。冒頭のシーンを観てもらえれば判ると思うが、絵作りが最高だ。絵作りをもっと加味すれば、現在記載しているオススメ度★7つを、★8つに上げてもいいのかなぁと思う。ゲスト扱いの高倉健さんもカッコいい(彼の映画のように観得なくもないが)。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/31 第一稿
--------------------------------------------------
緋牡丹博徒 花札勝負 [DVD]

緋牡丹博徒 花札勝負 [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら