100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『商船テナシチー』 100年後の学生に薦める映画 No.1492

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1492『商船テナシチー

1934 フランス

商船テナシチー [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ちょっと物足りないというか、感情移入できないまま終わってしまう作品。でも、1,930年代の当時のフランス映画の秀作であることに変わりはない。欠点はあれどそんな作品を観ているだけで満足、さらには数年後に「どんなもんだったかな。微妙なところもあったと記憶しているけど、また観たいな。」と思えれば、あなたも立派な「こっちの世界」の住民である。船に、すれ違う男女の恋愛。十分に面白いキーワードが揃っている映画ではないか。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/5/15 第一稿
--------------------------------------------------

商船テナシチー [DVD]

商船テナシチー [DVD]

その他紹介一覧はこちら