100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『探偵はBARにいる』 100年後の学生に薦める映画 No.1667

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1667『探偵はBARにいる

2011 日本

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ちょっと豪華なテレビドラマくらいの映画。佳作。企画としては、札幌というご当地もの、札幌のスター大泉洋を起用、お金もめちゃくちゃはかからないであろう、という非常に通りやすそうなもの。筆者がこの文章を書いている時点で二作目が作られ、三作目も決定。要するに、需要と供給が合う作品なのだ。少々捻くれた書き方をしてしまっているが、ラストの流れはちょっと好きであった。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/6/17 第一稿
--------------------------------------------------
その他紹介一覧はこちら