100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『007 ダイ・アナザー・デイ』 100年後の学生に薦める映画 No.1581

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1581『007 ダイ・アナザー・デイ

2002 イギリス・アメリカ

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

007シリーズ。何人もの人間がボンドを演じてきて、「やっぱり最初のショーン・コネリー」という人は多いし、「完成度の高さからダニエル・クレイグが好き」という人もいる。最もな意見だが、「一番ボンドっぽいのは、ピアース・ブロスナンではないだろうか?」という感覚が筆者にはある。刺激はないが、安定感があるというべきか。ピアース・ブロスナンさん主演の中では、最終作。歴代ボンドガールを挙げて、と言われたときに、ハル・ベリーさんが忘れずに出てくるし、記憶に残りやすい作品だったと思う。北朝鮮が舞台であったのも印象的。前作からQが交代してしまったのが、(新しく演じてる方には申し訳ないと思いつつ)寂しさもあった。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/12/5 第一稿
--------------------------------------------------

 

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

 

 

その他紹介一覧はこちら