100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『女囚さそり けもの部屋』 100年後の学生に薦める映画 No.1858

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1858『女囚さそり けもの部屋

1973 日本

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

『女囚さそり』シリーズ第三弾。こんなに筆者が好きなシリーズも珍しい。ただ難点は、さそりの目的、さそりらしさが、前2作からズレてきてしまったことか。それに、演技も固いかなーとか、小手先だなーという印象を受ける。まあ、それでも楽しい。オープニングの地下鉄からの一連の場面でテンション上がる。当時の渋谷や新宿の風景も良い。殆ど喋らない、梶さんがいつ喋るかな、と考えるのも本シリーズの魅力。少々高めのオススメ度にしてしまったが、100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/1/15 第一稿
--------------------------------------------------

 

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

 

その他紹介一覧はこちら