100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『モンキー・ビジネス』 100年後の学生に薦める映画 No.1824

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1824『モンキー・ビジネス』

1952 アメリカ

モンキー・ビジネス [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ハワード・ホークス監督作品。筆者が大好きな『赤ちゃん教育』の監督である。ケーリー・グラントが出演している点で、赤ちゃん教育』との共通点がある。動物を巻き込んだゆるい騒動である時点でも、『モンキー・ビジネス』と赤ちゃん教育』は似ている。
どうみてもケーリー・グラント主演作品なのだが、筆者の時代だと、本作のDVDパッケージは完全にマリリン・モンローになっているのは、ビジネス寄りな判断と言えるだろう。赤い河』など、ホークス作品にマリリン・モンローが出ていることは多い。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

 

モンキー・ビジネス [DVD]

モンキー・ビジネス [DVD]

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/9/5 第一稿
---------------------------------------------------