100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『欲望』 100年後の学生に薦める映画 No.0985

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0985『欲望

1966 イギリス・イタリア

欲望 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ポスターやパッケージが象徴的な一本。1960年代に増えた、ハリウッドのお金をかけた作品から反発するように生まれた、低予算でアートよりの作品群。そんな波に巧く乗れた一本が、本作だったのではないかと思う。前半のサスペンスっぽい導入は中々面白い。文化史について考えるのであれば、本作はアートから音楽まで、色々な要素が混ざっていて楽しいと思う。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
VHSで鑑賞。図書館だった。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/1/25 第一稿
--------------------------------------------------
欲望 [DVD]

欲望 [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら