100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ソドムの市』 100年後の学生に薦める映画 No.1847

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1847『ソドムの市』

1975 イタリア・フランス

パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

1,979年の三菱銀行人質事件において、本作『ソドムの市』になぞらえて人質の耳が切り取られることになった。目を背けたくなるようなエログロ作品である。目を背けたくなるが、目に入ったからには記憶には残ってしまう。そういう作品であることには注意しておいてほしい。筆者はこういう作品を作りたいとは一切思わないが、歴史的にこういう作品は、今後も生まれてくると思う。それが人類だと思う。一方で、肌感覚(勝手な先入観かもしれないが)、こういう作品を作る人が、幸せにならないパターンが多いような気がする、とも思う。本作の監督もそうであるように。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/4/13 第一稿
--------------------------------------------------

 

パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]

パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら