100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ズートピア』 100年後の学生に薦める映画 No.1922

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1922『ズートピア

2016 アメリカ

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ディズニーの勢いがすごい。アニメーションでも、ピクサーブランド外の作品まで良作だ。この『ズートピア』という作品は、動物たちが暮らす町で、新米警官のウサギが奮闘する話。子供向け作品のはずなのだが、差別や地位など、特にアメリカ社会の構造までも表現しているのが楽しい。例えば、仕事がとっても遅い役所のナマケモノは、製作者たちにとっても会心の風刺であろう。筆者がアメリカにいた時このナマケモノが登場する予告編が流れていたのだが、観客は大笑いしていた。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

 

  

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2016/8/14 第一稿
---------------------------------------------------