100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『次郎長三国志 第五部 殴込み甲州路』 100年後の学生に薦める映画 No.1097

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1097『次郎長三国志 第五部 殴込み甲州路』

1953 日本 

次郎長三国志 第五部 殴込み甲州路

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

東宝マキノ版『次郎長三国志』の第5部。後半の盛り上がりが半端ない。近年もっとも売れた漫画『ワンピース』に近しいのはこの辺りだと思う(ワンピースとの関係は別の紹介を参照)。仲間の危機に、一家が集結して敵地へと向かう。大勢の敵を前にしてもユーモアで会話する。「ぎょうさんいよるなあ」「なーに、大したことねえにゃ」「へへへ」「おれあ、何人斬ればいいんだい?」「みんな斬りゃあいいんだよ」「おう、俺が言った通り動け」「おう!」「行こう!」。そして決めポーズ。この場面だけでも、美しい。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2017/5/3 第一稿
---------------------------------------------------