100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 100年後の学生に薦める映画 No.1240

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1240『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

2011 日本

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版) [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

鑑賞したものたち、特に80年代生まれのものたちに、強く心を震わせることになった、怪作。なんて作品を作ってくれたのだと、当時思ったものだ。ひきこもりになってしまった青年の前に、幼い頃死んだ幼馴染の幽霊が現れる。この幽霊の存在が、バラバラになった当時の仲間たちと、彼らの心を修復していく。最後の涙の為には、テレビ版の方を鑑賞して欲しいので、オススメ度は少し下げる。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

 

 

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2017/7/15 第一稿
---------------------------------------------------